判断基準を明確に!

個人投資家の多くが、トレードする際に、この判断基準が曖昧な場合が多いものです。

しっかりと自分の勝ちパターンを作って、しっかりとコンスタントに勝つことというのは難しいものです。


投資で勝つことは簡単でも、勝ち続けることは難しいのです。


その原因の一つに判断基準の曖昧さがあります。


あるときはこういった判断基準、またあるときはこういった判断基準・・・


こういったことをしていると必ずと言っていいほど痛い目を見ます。


しかもそれが・・・




ランキングに協力を


軽症の時に気付き、すぐに行動を取ることができないで、さらに、この損切りの時に、勝手な判断基準で、ずっと持ち続けて、傷を大きくしている人が多いものです。


もちろん、相場が戻ってくるということもありますが、不思議と自分の思っている方向と逆の方向に動くものです。


しかし、この判断基準というものをルール化して、淡々とトレードすることにより、勝手な判断をすることなく、勝ちを大きくして、負けを少なくすることができます。


個人投資家の勝てない、一番の理由はここにあると思います。


勝てるパターンをルール化して、勝ちパターンでない時は、捨てるという気持ちが大切です。


このツールを使うことで、視覚的に分かるので、そういった勝手な判断や曖昧な判断がなくなります。



損切りのポジションをしっかり設けて、淡々とトレードをするだけで成績が上げていくこともできます。


相場に合わせて明確な判断基準の精度を高めていきましょう!


トレンドとレンジ相場を見分けFXトレードを超省力化するFXSuperTools



ランキングに協力を











posted by 評価トレーダー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の投資戦略考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。