相場にあわせたトレード

多くの人が、逆のパターンでのトレードをしていますね。


要するに、自分にあわせたトレードをしているのです。


市場にはいろいろな人が参加し、そして、いろいろな要素で値段が動きます。


その中で、相場にあわせないで、自分にあわせたトレードをしている人が多いものです。


もちろん、自分のあわせるものもあります。


それは、トレードではなく、資金管理や性格にあった戦略作りなどです。


市場の心理を考え、そして、動きをとらえていくことが、資産を増やす近道にもなります。


ただ・・・




ランキングに協力を


漠然とトレードをしている人は、少ないとは思いますが、自分の都合にあわせたトレードをして、負けている人が多くいるものです。


市場にあわせたトレードで、自分のウデを磨いていきましょう。


簡単なようで、難しい・・・市場とはそういうものですね。


未来を予測するのではなく、市場の心理を予想しましょう。


市場を動かしているのは人間です。


その参加者たちがどういった判断をしているのか?どういった方向に行きやすいかなどを常日頃から考えることによって相場の見方も変わってきます。


重要なのは自分がどう思うではなく、市場の参加者がどう思う?ということです。


それを踏まえた上で、自分のポジションを取っていけば自然と相場通りのトレードに近づきます。


そんなことは考えずにトレードをしたいと言う人は・・・これはまた次の機会に書きましょう。


市場の方向性の判断を助けるツール


トレンドとレンジ相場を見分けFXトレードを超省力化するFXSuperTools



ランキングに協力を











posted by 評価トレーダー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の投資戦略考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。