リスクについて考えておく!

相場には、急激に動くということは付きものです。


その時に発揮される力は、リスク管理の能力です。


カンで素早く手を引くということもあるかもしれませんが、損失をいかに少なくするか?ということも投資のテクニックの一つでもあります。


もちろん、勝つ手法も大切ですが、実は、このリスク管理が投資をする上で非常に大切なのです。


相場は、参加者のいろいろな思惑や希望・欲そして、不安や恐怖によって値段が動きます。


何が重要かというと・・・




ランキングに協力を


その市場の心理をいち早く読み取り、しっかりと稼ぐときには稼ぎ、そして、手早く逃げるときには逃げるといったことが大切なのです。


何年も相場を見ている人でも確実に当てることは不可能ですが、しっかりと自分の投資スタイルを確立している人は、多くの場面で勝つことができます。


まずはそこを目指して、常日頃からリスク管理を徹底して、ゆっくりでもいいので資産を増やしていきましょうね。


資産を増やすことが大前提ですが、資産を減らさないための知識やテクニックというのもとても大切です。


適切な損切りや適切なロット数などの資金管理というのは投資をしていく上でかなり重要な要素なのです。


単純に勝つだけではなく、万が一大きな変動の相場の時にも対応できるリスク管理を日頃から考えておく必要があります。


正しい知識と分析方法がこれ1冊で学ぶことができます。


FX テクニカル分析の王道




ランキングに協力を












posted by 評価トレーダー at 20:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の投資戦略考
この記事へのコメント
初めまして。投資サイトを調べていたのですが、こちらは充実したサイトでびっくりしています。とても参考になります。今後もじっくりと拝見させていただきます。
応援ポチです!
Posted by 情報商材 at 2010年02月07日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125591452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。